月別アーカイブ: 2014年5月

嗜好の変化。。(001:コーヒー)

トレイルランニングをはじめて身体を動かして、身体のことをいままでよりも意識するようになり、ヨガやsuperfoodsの世界にも少し触れ。。色々な嗜好が変化してきました。変化というよりは、自分が本来持っていたものにナチュラルに回帰してきたという感じでしょうか。。。

まずは、コーヒー。。

昔からコーヒー苦手で。。缶コーヒーしか飲めなかったんですが、西宮と福井の運転で、セブンイレブンのコーヒーを飲むようになってから、缶コーヒーにエグミ?添加物感?を感じるようになって、飲めなくなりました。会社では、一杯ずつのドリップコーヒーに変更。。41歳にして、コーヒーデビューです(笑)ブラックではまだ飲めないので牛乳ラテ?にしてますが、牛乳はただの白い液体だ!(笑)の教えに従い、牛乳をできるだけ排除したいなと思い、ソイラテにしようかなと。。。当然、砂糖や添加物も入れたくないので、紀文?かどこかの成分無調整豆乳で試してみましたが、美味しくなくて飲めませんでした。。(涙)

スターバックスにソイラテがあったのを思い出して、ちょっと味の偵察^ ^スターバックスも人生二度目だったりします。。う~ん。。飲めるけれど、若干後味がしっくりきません。。ソイラテはこんなもんなんでしょうか??

image.jpeg

ソイラテに合う豆乳をお知りの方、おられませんか?色々な豆乳を買って研究しようかと思いますが。。スーパーのは、どれも添加物タップリ(涙)以前、豆腐屋さんの豆乳ですごく飲みやすいのを見つけたことがあったので(お店は忘れちゃいました。。)、豆腐屋さんを巡っての豆乳探ししてみようと思います☆

iPadから送信  Kotake Naoki

チームすぽるちば、ガイド本でます☆

まだ製作中ですので、公表していませんでしたが、のりさんも先日すでにブログで宣伝されていたので、こちらも宣伝しちゃいます(笑)鏑木さん監修でのりさんのトレイルランニングはじめました。: 基礎から楽しみ方、おすすめコース&レースガイドまでの第二弾書籍が発売されます!

全国トレイルランニング コース徹底攻略ガイド: コース&レース用トレーニングメソッド付です。今回も鏑木さん監修で、著者はチームすぽるちばです。右サイドバーにもリンク貼りました☆

関西&九州のとりまとめを担当させていただきました☆ 続きを読む

夢の日々も、もうすぐ終わり。。

春先から色々とバタバタとしていて、UTMFの少し前からここのところまで、特に会社が終わって、自宅に戻ってからもパソコンに向かう日々。。GWも子供の調子がイマイチでほとんどでかけなかったこともあり、多くの時間をパソコンの前で過ごした。遊ぶ時間も減ってしまったので、長男ちゃんはちょっと冷たく(汗)、次男ちゃんはお父さんはまたパソコンしてる〜と(笑) 続きを読む

福井初の通勤ランしました☆

メールでwordpress(このブログ)に投稿できるように設定してみました☆テスト投稿も兼ねて、簡単に。昨日、福井に単身赴任した直後からずっとしようと思っていた通勤ランをやっと実行しました!一年越しです。。(汗)秋くらいにしようと思ってましたが、仕事が異常に忙しくなり残念。。冬になってじゃっかん仕事落ち着いたものの、今度は寒さを理由にして断念。。春が過ぎてようやく実行しました^ ^ 続きを読む

2014UTMF&STY☆(002:ついに憧れのセブと☆)

2014UTMF、長年の夢だった事をついに達成しました!
トレイルランニングを始めて、UTMBを始めた頃からずっと憧れだったセブ(セバスチャン、親しみを込めてセブと呼ばせていただきます)とついに一緒に写真を撮ってもらい、ちょっとだけどお話をする事ができました!セブは、昨年のUTMFにも来ていたけれど、閉会式前に礼子さんとおられる所をチラッとみただけで、一緒に写真を撮ったりできなくて、2013UTMFの心残りの一つでした。。

セブといえば雪の宿。。。
いえ全く関係ありません(笑)また後ほど。 続きを読む