福井初の通勤ランしました☆

メールでwordpress(このブログ)に投稿できるように設定してみました☆テスト投稿も兼ねて、簡単に。昨日、福井に単身赴任した直後からずっとしようと思っていた通勤ランをやっと実行しました!一年越しです。。(汗)秋くらいにしようと思ってましたが、仕事が異常に忙しくなり残念。。冬になってじゃっかん仕事落ち着いたものの、今度は寒さを理由にして断念。。春が過ぎてようやく実行しました^ ^朝、起きて準備をしながら水を300mlだけ飲んで、何も食べずに5時30分に出発☆会社まで20kmくらいあるかと思ったけれど、危険道路迂回が思ったよりもショートカットになったようで。。17km弱しかありませんでした。残念(笑)帰りもあるので、のんびりと2時間弱の気持ちいいJOGでした♡トレイルランナー全開スタイルで走っていたら、福井ではあまりいないようで。。車の人にジロジロ見られました(笑)ちなみに会社に着いても、福井では走って通勤など信じられないようで、みんな驚いて見て見ぬふりされました(笑)

10308206_642772869130611_3818222835031533191_n
福井初の通勤ランで、気づいたこと。。。地方での通勤ランはコンビニとか信号とか自動販売機とかがほとんどなく、脚を止める理由が全然見つからないので(笑)、キツイです。。でも走ってみて、通勤ランでのトレーニングに向いているなぁと思いました。ここ数ヶ月、ほんとうに走ってませんでしたが、朝から何も食べずに、普通に2時間走れました。これまで、作ってきた脂肪燃焼系の身体はまだ残ってるようです。。やっぱり、朝走ると気持ちがいい。身体も脚も、何より心が軽くなりました♡しかし、久しぶりの2時間ロードで、脚がけっこう張りました。そして、仕事が早く終わる予定が急なトラブルで遅くなり、夜真っ暗な帰り道。会社の優しい先輩のお誘いで途中まで送ってもらい(会社付近は何もなく暗くて歩道がないところも多いので危ないんです。。)、帰りは途中から約6kmのラン。朝17kmで2時間弱。帰りは6kmで40分ちょっとと久しぶりにこんなにロードを走りました。腰が痛くなり。。やっぱりロードは身体に悪いと再認識(笑)しかし、ロードもキッチリ走らないと強くなれません。これから週に1〜2回走ろうと思います☆iPadから送信  Kotake Naoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です