月別アーカイブ: 2014年2月

笑顔が見れて良かった!

昨夜は22時過ぎに寝て、1時半に起きて、ソチオリンピックの女子フィギュアスケートFSを見ました。今日、眠たくなるけれど、ずっと応援している真央ちゃんの演技をどうしてもリアルタイムで見たかった。ここの所、何ともいえない浮かない表情が多かった真央ちゃんでしたが、ソチオリンピックで滑り終わった後の笑顔を見れて、起きてLiveで見て本当に良かったです。

続きを読む

福井単身赴任生活その後。。。(001かけがえのないひと時)

4月から突然始まった単身赴任生活。。やはり単身赴任生活はキツい。毎週末、帰省で福井〜兵庫西宮片道240kmくらいを往復しているので(最近は車ばかり)、身体的にももちろんキツいけれど。。元々、走力はまだまだだけど身体はタフだし、車の運転も好きだし、一人の時間も好きなので、身体的には何とか大丈夫。でも、やはり心の方がキツい。。。

続きを読む

3つの寒気☆

単身赴任先の福井。。。

今年はどうやら雪がかなり少ないようです。記憶の限りでは、積もったのが2回で、朝会社に行く時に半分凍結気味だったのが1回。朝、5時前に起きて雪かきしてから会社に行く日が毎年2〜3回はあるよ!と脅されていて(笑)、Myスコップも準備して気合い十分だけど。。まだ雪かきするほど積もってません。ラッキーです☆

続きを読む

砂浜ランニング at 会社お昼休み♡

単身赴任先の福井は、海岸沿いに工場があります。。。
入社してから4年半勤務した静岡の工場も海岸沿いで会社から走って10分くらいだったのですが、当時は走る事もなく海岸に行く事もありませんでした。でも、走り始めてから出張に行った時には、朝5時前に起きてよく砂浜を走っていました。それが出張の大きな楽しみでもありました♪

続きを読む