IMG_9661

砂浜ランニング at 会社お昼休み♡

単身赴任先の福井は、海岸沿いに工場があります。。。
入社してから4年半勤務した静岡の工場も海岸沿いで会社から走って10分くらいだったのですが、当時は走る事もなく海岸に行く事もありませんでした。でも、走り始めてから出張に行った時には、朝5時前に起きてよく砂浜を走っていました。それが出張の大きな楽しみでもありました♪

最近、仕事上で静岡に出張する事もなくなり、砂浜ランもしてないなぁ。。。と少し前にふと頭に浮かび、その時には福井でも砂浜走れるなとはすぐに思い浮かばなかったけれど。。今年からお昼休みにもできるだけ走ろうと始めたお昼休みラン、ふとそういえば福井工場も海岸沿いだからちょっと走れば砂浜に行けるのでは!?と思って、何気なく北に向けて走ってみたところ、のんびりJOG5分で砂浜に出る事ができました!

IMG_9661

海水浴場などにはなっていないので、ゴミがいっぱいだけれど。。。波打ち際はキレイな砂浜です。日本海らしく波が強いので、サーフィンをしている人が10人くらいいました。

久しぶりの砂浜ランの感触を楽しみ。。
日本海の波音を楽しみ。。

IMG_9673

福井での仕事はほぼ一日部屋に籠もりっきりなので(涙)、会社の中とはまさに別世界。。会社のお昼休みという事を忘れてのんびりしていたら、危うく休憩時間の終わりに間に合わないところで帰り道はダッシュ(笑)

福井は北陸の天候らしく、冬の期間は晴れる日は少ないけれど。。。晴れた日のお昼休みはこの砂浜に波音を聞きに行きたいなと。。天候が安定してくる春が待ち遠しいな♡

ちなみにこんなに近いのに海を見に行っている会社の人はいないようで。。お昼休みにウォーキングしている人は数名いるけれど、みんな会社の周りのアスファルトを歩いていてもったいないなと。。ウォーキングの人にもオススメしておきました☆ちなみに職場の人にお昼休みに砂浜走りに行っていますと言ったら。。みんなドン引きでした(笑)

大阪勤務ではとても考えられない。。自然好きの私にとっては最高に贅沢なお昼休みが過ごせそうです♡楽しみながら強くなれそう。。というか、多くの人がお昼寝したりスマホのゲームをしたりして過ごしている会社のお昼休みを、こんな風に楽しみにできる心と身体が幸せだなと。。トレイルランナーで良かった☆楽しむ勇気を!

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です