2017仕事納め

結局終電ちょっと前で、ようやく仕事納め。納まらずに机の上、そのままほっぽり放しで帰ってきたけど(笑)

昨日一昨日と韓国出張で年末という気が全くせず^_^;

秋くらいから本当に仕事が忙しくこの2ヶ月くらいは特にヒドかった。。平日の夜は起きている子どもになかなか会えず、平日は子どもたちの背中がどんどん遠くなっていく(>_<)ヽ

仕事は大変だけど、福井から帰ってきて、色々な人と会ったり話したり交渉したりする仕事に変わって、韓国や中国出張にも行って、一緒に思い切りお酒を飲んで仕事では真剣な話をしてと、とても貴重で人生の幅も広がる経験をさせてもらいました。韓国中国にいくのは不安だったけど、かっこをつけたり肩肘張ることなく、いつも心掛けているように、自分をオープンにして自分をありのままに、ありのままの相手と接する事で、どこの国でも受け入れてもらえるのかなと感じました。お客さんと仲良くなりすぎて、上司にはぐちぐち言われる事もあるけれど、信頼関係を築いてこそいい仕事ができると信じています。人と関わることが、やっぱりとても好きだなと、再認識した1年でした。

お客さまとの仕事の時間は何も苦ではないけれど、社内のしょーもない調整や会議で時間を取られる毎日がもったいなく、つらい。

来年は、社内仕事をもっと適当にして早く片付けて(笑)、毎日早く子どもたちのもとに帰ろう。

山にはなかなか行けず、もっとみんなと山に行きたいけれど、子ども達が手をつないで一緒に出かけてくれるうちは、やっぱりこちらの時間を優先したい。

あと2日ありますが、みなさまよい年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です