六甲山ナイトトレイル(鵯越駅~六甲山頂~芦屋川)

8月19(土)の夜に久しぶりに夜遊び(ナイトトレイ)してきました。場所は六甲山。コースは、鵯越駅をスタートして、六甲山全山縦走路をトレースして六甲山頂まで、六甲山頂から阪急芦屋川に下山。

下りをわずかに走ったのみで、休憩もたくさんしながら、ほぼ全部歩きの楽しいのんびり旅でした。

芦屋川からは、電車に乗りたい衝動に駆られながら(笑)、駅からは一人自宅までの灼熱ロード4kmを歩き走りして、何とかゴール。

合計3名での久しぶりのナイトトレイルは、とても楽しいひと時でした。トレーニングになるけれど、やはり純粋に夜の山が好き。キノコもたくさん生えてました。夜なので写真は撮れず。。

《ナイトトレイル 9時間45分》
27.5km
累積up1,958m / down 2,093m
歩数 49,401
消費カロリー 3,813
+自宅までロード 4.1km

帰宅して仮眠してから、長男ちゃん次男ちゃんとお出かけしようと思っていたら、バタバタしてそのまま神戸のバンドー科学館へ。100マイルのトレーニングに、プラネタリウムで寝ない!と思ったけれど、瞬殺でした(笑)徹夜ナイトトレイルからのプラネタリウムは手強い。。

9月9日にも、ナイトトレイル計画中。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です