UTMF/STY 2016 5th

いよいよ。明後日がUTMFのスタート!!

今年も深夜のゴールを守りにいきます。今年で4年目の夜通し徹夜のゴール応援。今年は金曜日は仕事。金曜日の夜から車で移動して、STYのスタート地点に行ってから、小さなUTMFのお手伝い。その後、夕方過ぎからゴールで応援します。

ゴール応援1年目(2013年第2回大会)、第1回大会の深夜のゴールが寂しかったと聞いて、一人で参加しているランナーを温かく迎えたいとまさよ隊長とはじめた、UTMF/STY盛り上げ隊の一年目。

この時は、自分自身も2回目のSTYを走った後に、そのまま休みもせずに、ずっとUTMF最後のランナーまで応援し続けた、あの時間。前夜もSTYで寝てなかったのに不思議と全く眠たくならず、自分が前日にSTYを走った事も忘れてしまうほどの、いまでも強烈に深く心に残る、UTMFフィニッシャーひとりひとりの思いがゴールまでのファイナルロードで目が合ったときに自分にも入り込んでくるような不思議な感覚。きっと一生忘れない、かけがえのない時間でした。

今年もみなさんの旅のお帰りをお待ちしています!!

大会に来られる方、走り終わったら、ボランティアが終わったら、良かったらゴールで一緒に応援しましょう!UTMFのゴールをUTMBのようなゴールにしたいです!!

長男ちゃんの運動会が重ならなければ、来年は走りたいな。。

※写真は応援の応援に何度も来て下さる優しい鏑木大会実行委員長です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です