ウイルス?ナイトトレイル

土曜日、4月のナイトダイトレに続いて六甲山に3人でナイトトレイル行ってきました。ゆっくりペースにお付き合いいただきご一緒いただいてありがとうございました。

最初は、普通に縦走しようと思ったけれど、登りまくりのKoboに向けて、前からしてみたかった芦屋川〜ロックガーデン〜六甲山頂の往復によるバーチカルトレーニング(片道7.5km?、累積1000mくらい)。ロックガーデン岩岩だしナイト大丈夫かなと思いつつも2回夜に下った事はあるし、滑落するようなとこはほとんどないので、ナイトでチャレンジ。

大好きなロックガーデンは夜も素敵な場所でした♡ゆるゆるとゴールデンコース?をたどり山頂まで、折り返して高座の滝で深夜2時30分くらい。2本目の山頂への登りはお二人が荒地山に行った事がないとの事で、荒地山〜東おたふく山をチョイス。深夜の荒地山大丈夫かな!?とも思いつつ。。崖に行かなければまあ滑落の危険もないので行ってみることに。いや〜真夜中の荒地山最高でした♡ヤミツキになりそうです(笑)漆黒のテーブルロックでひと休憩と思ってたら久しぶりの荒地山で真っ暗で場所わからず(・・;)昼間に確認しておいてまた今度。

この日、荒地山を下るくらいから、睡眠結構取ってたはずなのに異常に眠たくなってくる。。めちゃしんどいわけではないけど、いつものナイトと違う身体の感覚。この日は朝から頭が重くて、1本目の登りでもゆっくりは登れるけど心拍数を上げようとすると身体にイマイチ力が入らない。どうやら、過去になんどか経験がある風邪は引いてはいない(押さえ込んでる)けどウイルスが身体に入っている感覚。この状態で無理すると身体内部に?大きなダメージを受けて回復が遅れるので、Koboもあるし3本登り+有馬三山とお誘いしていたけれど山頂解散にしてもらいここでチャレンジ敗退。。1人一番短い有馬温泉に下り、温泉が開く前に始発のバスで子どもたちのもとに無事帰還。

累積標高差2150m
距離30km弱?
*Polar V800なくしてしまったので距離不明

このナイトコース、自販機以外の補給はないけれど、大好きなロックガーデン、荒地山、夜景も観れて、個人的にはとても気に入りました♡1本だらだらと1000m登れるし、ロードがわずかしかないのもいい感じ。多分他の方は往復だしあまり興味わかないと思いますが。。またナイトで走りに行きますので、ご興味ある方はご一緒に^ ^

ウイルス?ナイトトレイルのダメージはやはりあり、月火水と体調がおかしく膝も炎症的な痛みでランおやすみ。今朝、ほぼ回復したようなので、今夜からまた通勤ラン再開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です