IMG_5254.JPG

蔵王堂の週末。。KoboTrail2015のDtoKもう少しだけ募集中です☆

週末、ふと思いついて、吉野の桜を子供たちと見に行こうと(時期が遅いのはわかりつつ)。。近鉄吉野駅に着くと「蔵王堂御本尊 金剛蔵王大権現 特別ご開帳」のポスターが!現地に行くまで知らず(笑)   

奥千本まで行くには、徒歩1時間半くらいとの事で、桜は早々と諦めて予定変更で、蔵王堂でゆっくりする事にしました。子供たちと一緒に近くまで入れてもらい間近で見た金剛蔵王大権現は凄かったです(撮影禁止で写真はなし)!両親と家族の健康と幸せを祈ってきました。。

  

            

 

蔵王堂のあと、少し時間があったので、お手洗いに行ってふと目にした標識で、脳天大神へ気軽に言ってみたら、階段が凄かった(笑)でもいい雰囲気で、子どもたちも嫌そうな感じはなく楽しく歩いて、450段の階段を往復できました。   

            

 

1ヶ月後には、蔵王堂から高野山への第2回弘法大師の道(2015KoboTrail)へ。完走を祈るのを忘れてました。。が、完走は自分の脚のみで!

最近はほとんど出ることのないトレイルの大会。。吉野金峰山寺蔵王堂、大峰奥駆道、弘法大師の道、高野山、修験道の世界観、古来の日本、峰弘さん、鏑木さん、TNF。。私にとっては、すべてが心にすっと深く入ってくる感覚の大会。そして試走プレイベントや十津川小辺道イベントにも参加して思い入れもとても強いです。

昨年は、仕事や色々な事に負けてほとんど練習せずに走り、激坂に思い切り打ちのめされ最終関門に10分くらいアウト。。(そのおかげでTVに映りましたが)

 

あと一ヶ月。

目標は、完走ではなく、最後まで心と身体をしっかりとコントロールし続け、いまの全てを出し尽くして峰弘さんが待ってくれているゴールに着くこと。峰弘さんに情けない姿を見せないように、悔い残さないようにできる限りの事を。

 

洞川温泉スタートのDtoKはもう少しだけ募集中です。

http://okuyamato.pref.nara.jp/kobotrail2015/

 

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です