IMG_4276-1.JPG

気になっていた超早い普通電車(福井駅4時50分発)。。

昨夜は、仕事が立て込み終電に間に合わず。。
西宮に帰省できなかったので、福井駅の始発の普通列車(鈍行列車)でのんびりと帰省中。やっぱり普通電車の旅は好き。今度、子どもと青春18切符でどこか行こうかな。。

といっても、福井駅4時50分出発の電車。前からこの超早い始発電車の存在は知っていたけれど、最寄り駅からのローカル線はなし。。

(null)

福井駅は駐車場料金も高いので車で行くこともできず、タクシーでは2500円くらいかかっちゃうので、これまで利用した事はありませんでした。でもよくよく考えてみると、福井駅までは5kmで、たまにランニングでは走っていたので、歩いて行ってみようと。パソコンやカメラなどの帰省用品をTNFフューズボックスに詰めてみると、約8kgくらい。。けっこう重い(笑)

(null)

3時30分に起きて、3時45分に家を出発。9割以上速歩き&少しだけ小走りで、45分弱で福井駅に到着。そんなに疲れもなく、トレーニングにもなって(笑)、余裕を持って始発電車に乗車できました。普通の人はこんな発想は多分しないので(笑)トレイルランナーで良かった。

(null)

こんな時間にけっこう乗る人はいるもので。。朝まで飲んでいたと思われるお姉さんや大阪に遊びに行くと思われる女性グループなど約10名。駅に停まるごとに増えてきて30名くらいに。敦賀での乗り換え1回で快速を乗り継いで普通電車の料金で、大阪駅には8時前には着くので、福井の人にはこの超早い始発電車はけっこう有用ですね。重い荷物を背負っての速歩きいいトレーニングになるので、電車帰省の日で夜帰れない時には、特急料金の節約にもなるし、重い荷物を背負っての速歩きいいトレーニングになるので、これからも帰省に利用してみようかな。

しかし、TNFフューズボックスはシンプルで非常に使いやすく強靭でかなり気に入っているけれど、(当然ながら)走るには向いてない(笑)少しは走れる30〜40Lくらいのザックが欲しいな。。いいザックないか、調べてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です