IMG_4189.JPG

千羽海崖コースタルトレイル2015 その1 積み重ねられる時間。。

徳島県の日和佐で開催される千羽海崖コースタルトレイルランニングレースに参加するのは、今年で5年連続。トレイルを始める前に第一回大会。始めた時には、NHK連続ドラマのウェルかめが日和佐が舞台でロケなどあり中止。。という事で、第二回大会からの5年連続参加です☆

5年連続で参加している大会は、この大会だけ。徳島(四国)という地は、トレイルランナーナオキ(そんな大それたもんじゃないですが(笑))にとって、まさに第二の故郷です。

千羽海崖を主催されているクーランマランさんが、まだトレイルランニングを始めたばかりの5〜6年前から鏑木さんを呼んでくれて剣山系でイベントを定期的に開催いただき、そしてそれに足繁く通い(笑)、大会も千羽海崖、つるぎ那賀、阿讃とたくさん開催していただいたおかげで、関東に遠征する事なく、深夜出発日帰り弾丸ツアー(笑)で、鏑木さんとご一緒できました。そのおかげで鏑木さんに覚えていただき、そして、今の自分がいるといっても過言ではありません。四国の地にはとても愛着があり、行くと何だかホッとします。こう見えて?かなりの人見知りなので、なかなか積極的に自分から仲良くなるのは苦手なんですが、いつもの格好で目立つようで(笑)6年間通っていると自然と少しづつ友人も増えてきて、毎年お話しするのもお会いするのもわずかな時間なんですが、たくさんの方々にあえる、そんなひと時も幸せな時間です。

千羽海崖コースタルといえばもう一つ。エイドがとても楽しみです。地元のお母さん達が焼いてくれるお餅が最高に美味しくて大好きです。そして何より、この地元のお母さん達が温かく迎えてくれて、このエイドのひと時が大好きで、ついつい長居しちゃいます。。2年前の大会で、いつも来てくれてるよねと初めてちょっとお話を。。昨年からは、エイドに着いたらただいま〜とあいさつするようになりました。そして、エイドを離れる時には、また来年!また元気でね〜と。また来年もお互い元気で逢えますように。。

IMG_4189.JPG

実は、単身赴任で子どもと過ごす時間が少なくなっているため、今年は千羽海崖どうしようかな。。とエントリーためらっていました。なのでここの所10番前後?だったゼッケンも、めずらしく246番(先着順なんです。頑張れば栄光のゼッケン1もらえます(笑))。でも参加して、今回も素敵な出会いに恵まれて、やっぱり千羽海崖最高です!また来年も走りにただいま〜と戻ってきます。

IMG_4222-0.JPG
IMG_4223.JPG

またブログ書きますが、コースは階段パラダイスでハードだったのが、今年のコース変更でさらに超ハードに(笑)でも海岸線は最高でした☆

来年もみんなで徳島日和佐の千羽に行きましょう!

もちろんいつもの写真もたくさん撮ってもらいました☆
前日のイベントにて。
IMG_4162.JPG

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です