2014年ももうすぐ終わり。。。今年もありがとうございました。

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
夏頃から続く、仕事の異常な忙しさが途切れることなくひたすら続いて、あっという間に年末になってしまいました。。まだやり残した仕事もありスッキリ感はないけれど、何とかお正月休みに本日から突入。年明け出社まで仕事のことはキッパリ忘れます。そこは得意(笑)現在、西宮の自宅に向けて車で帰省中。

更新したかったblogもたくさんあったのに、blogを書く心のキャパが残っていなくてあっという間に年末になってしまいました。忙しくて疲れても、もっと時間を有効に使える心と身体の強さをつけなければ。

いつもの写真すらアップしていないものもあり、覚書の意味合いも含めて、今年(2014年)のトレイルランニング関係のまとめをざっと書き出してみました。

1月  徳島千羽海崖コースタルトレイル(鏑木さん)
2月
3月
4月  UTMF&STY(鏑木さん)
5月  アドベンチャーディバズ関西2days(ポーリンさん)
4〜6月 すぽるちばガイド本のお手伝い
6月 すぽるちば飲み会に初参加
KoboTrail(弘法大師の道)(峰弘さん、鏑木さん)
7月
8月  白山2days TripTrailRunning
9月 トレイルランナーズカップ in 奈良(松永さん)
10月
11月 小辺路トレイルランニングアカデミー(峰弘さん)
11月 びわこ高島Fiary Trail(鏑木さん)
12月 OSJグルっと50マイル in 京都(急遽参加予定)

抜け落ちはないかな。。iPad miniには写真あまり入ってないので写真はまた後日。

IMG_3482.JPG

今年は(単身赴任中は)、子ども優先にしようと出かける回数をできるだけ絞ろうと思った2014年。とともに、レースを走るよりもイベントへの参加や大会やイベントのお手伝いを優先しようと思って望んだ2014年でした。

UTMFを抽選で落選してしまったこともあり(落選したおかげでとても有意義な時間を過ごせました)、レースを走ったのは、1月の徳島千羽(途中でグッタリ)と6月のKoboTrail(最終関門10分アウト)の2回のみでした。しかもいずれも撃沈と。。ランナーとしてはとても情けない結果に。平日も走らない日々が続いたので、ランナーとしての力が大きく失われた一年でした。

でも、ランナーとして以外のトレイルランニング一年間は、最高に幸せな一年間でした。KoboTrailまでは子どもの事もありトレイルランニングに対してモヤモヤと迷いがちな日々だったけれど、KoboTrailを練習不足でふらふらになりながら弘法大師さんが辿られた道を不思議な感覚を感じながら彷徨い続けた11時間で、理由はわかりませんが心のモヤモヤが全て晴れて、自分自身が何を大切にしていきたいかを強く認識できた(見つけられた)一年間でもありました。上記の2014年のものは、日数にすると15/365日に過ぎないけれど、その15日で一年間の全てのパワーを充電できたような、いずれもほんとうに心から最高のひと時でした。年をまたいじゃいますが、blogにアップしていきたいと思います。

単身赴任で子どもと平日離れて暮らし(トレイルお出かけの6回以外は全ての週末を帰省しました!)、仕事も夏頃から超激務と大変な日々だったけれど、トレイルランニング、鏑木さん、峰弘さん、三浦さん、そしてトレイルランニングを通じて出会えた素敵な方々(ご一緒したい方がたくさんいるのになかなかお会いできないのは残念ですが)、そして単身赴任なのに週末出かけさせてくれた家族のおかげで、とても幸せな2014年でした。

久しぶりの更新でなんだかまとまらない文になってしまいました。。まだ30日に急遽参加を決めたOSJグルっと50マイル in 京都が残っていますが、西宮自宅に帰ったらできるだけ子どもとの時間を取りたいので今年最後のblog更新になるかもしれません(それ以前に今年はアップ非常に少なかったですが)。

今年もトレイルランニングを通じてたくさんの素敵な方々と出会う事ができ、ご一緒させていただくことができて、とても幸せな一年でした。本当にありがとうございました。

心から感謝です。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

古武直樹
Kotake Naoki
 

 

GOLDWIN WEB STORE

MG_9190.JPG

MG_0325.jpg

MG_0343.jpg

MG_0330.jpg

IMG_3618.JPG

IMG_3660.JPG

IMG_3481.JPG

IMG_2893.JPG

IMG_2217.JPG

IMG_2219.JPG

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です