Ultra Kilowatt ウルトラキロワット☆

待ちに待ったTNFの2014SSモデルが、いよいよ展開され始めました!!

待ちに待っているのは、え〜と上から。。(笑)

◎ストレッチグリッドタンク(グリーンランタン)

◎フライトウェイトショーツ(ボンバーブルー)先行入手済み♡

◎ウルトラシューズ3種(キロワット、スムース、トレイル)ニュースリリースリンク

◎NEW TR COMBO

シューズ3種は、ウルトラプロテクションシリーズとの事です。キロワットがミニマル系、スムースが鏑木さん開発のロード向け(ハイパートラックガイド同様ロードもいけるでしょう^^)、トレイルが峰弘さん開発の高いグリップ力のあるトレイル系。キロワットは見た事なかったけれど、昨年ずっと鏑木さんはスムース、峰弘さんはトレイルを履かれてました。それぞれが開発されてたんですね☆う〜ん、シューズの特性も全部違うし、全部のカテゴリーに興味があるし、鏑木さんと峰弘さんだし。。。3種類とも大人買いですね(笑)

まずは、シューズの1つのウルトラキロワット(Ultra Kilowatt)【ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE]】 ウルトラ キロワット(メンズ) NF01400_GB_7が最初に販売開始されました。ドロップが4mmのTNF初の?ミニマル系のシューズです☆東京の方は、FLIGHT WEIGHT TOKYOのイベントで試し履きもできるみたいです!羨ましい!色はTNF2013-2014一押しのグリーンランタン&ボンバーブルー系の写真の色を選択!鏑木さんと峰弘さんの履かれているプロトタイプもこの色だったので他に選択の余地なし(笑)

どんなシューズかは、自分の覚え書きも含めて商品説明をちょっと拝借。。拝借まずければ、削除しますので、関係者の方連絡ください。。

【ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE]】 ウルトラ キロワット(メンズ) NF01400_GB_7
ロードもトレイルも、そしてジムのトレーニングにおいても完璧に役割を果たす超軽量ランニングシューズです。非常に軽量でありながら、衝撃吸収性、安定性にもこだわり、ランナーのレベルを問わずパフォーマンスアップに貢献します。足裏プレート全体には軽量で優れた反発力のあるPebaxを。アウトソール全体(屈曲部を除く)にビブラムソールを採用しています。ロープロファイル(低重心)設計で、足先をゆとりをもたせたオブリーク形状。アッパーには通気性の高いウルトラエアメッシュを使っています。

【Fabric】 Ultra Airmeshアッパー、ラバートゥキャップ、FlashDryライニング、TPUサイドサポート Pebax plate&CRADLE(tm) ,圧縮成型EVAミッドソール、エクスクルーシブViblam アウトソールラバー

【Function】 軽量オールラウンドトレーニングシューズ/ロープロファイル/ビブラムエクスクルーシブアウトソール/Pebaxプレート&クレイドル搭載

【原産国】 ベトナム

【Size】 7,7.5,8,8.5,9,9.5,10,105,11,115,12

【Weight】 250g

【Color】 (GB)ツリーフロッググリーン×アーナブルー,(RG)TNFレッド×ダークシャドウグレー,(GR)グリフィングレー×TNFレッド,(BB)エステイトブルーー×ロウエブルー,(KG)TNFブラック×ダークシャドウグレー

福井単身赴任中の身としては、週末帰省時もなかなか大阪グランフロント店に行く時間も取れないので(涙)、FLIGHT WEIGHT TOKYOの塩見店長にアドバイスいただきGoldwin WEB Store(GOLDWIN WEB STORE)でハイパートラックガイドと同じサイズUS7(25cm)をポチりました☆甲が高い人は、もしかしたらハーフサイズ上でもいいかもとの事でしたが、シューズの特性上、薄いソックスを履くので同じサイズにしてみました。

明日には手元に届く予定。どんな足入れ感か。。接地感か。。。早く履いてみたいな♡わくわく。。このシューズは普段のジョグに使おうと思ってます。最近は今更ながらのNBのミニマスMT10を中心にジョグしてましたが、このシューズイマイチ私の足には合わなくて足入れ感が気持ち悪い。。心もしっくりこない(笑)ウルトラキロワットはTNFシューズなので、心が足をフィットさせるでしょう(笑)しばらくはNEWシューズモチベーションでジョグも頑張れるな☆

 

しかし、polarからも待ちに待ったフラッグシップモデルのRS800CXの後継機V800が4月に発売予定(日本も同時に発売して欲しい!)だし、今年もお小遣いは春にはなくなっちゃうな。。(涙)

 

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です