Road to UTMF2014(003:マーチンウイングプロいけそう♡)

Road to UTMF2014。。。
先日、パックはTRcompoが最有力で、マーチンウイングプロは厳しいかなとブログをアップしましたが、やはりマーチンウイングプロを諦めきれないので、色々と考えたり試したりしてみました!

その結果、2012年モデルはショルダーに大きめのジェルポケットが両方についているので、ここにボトルが入れば、ハイドレなしでボトルのみでいけるのではと。。パックを持って、スーパーにボトル物色に(笑) 細いペットなら入りました♡サイズは、330mlくらいのがちょうど良さそうだけど、2本でも660mlと物足りない。。。スーパーを3件回ったところで、410mlのからだ巡り茶のボトルを見つけました!ジェルポケットなので上にせり出すけれど、何とか走れない事もない感じ!?

ついでに、STY2013年の装備(2014UTMFも同じでいけると思います)をほぼ詰めてみたところ 、衣類圧縮パックを使えば、何とか入りました♡水820mlだとレギュレーションに足りないので、ウルトラスパイアのボトルをザックの隙間に無理矢理ねじ込んだところ。。入りました!これで1300mlくらい持てるので、今年のSTYの経験からいくと、1300ml持てればいけると思います。

水1300mlあり食料なしの段階で、4kg程度。食料を入れて5〜5.5kgくらいでしょうか。。食料はもっと要検討ですね。

_MG_6116
しかし。。食料はまだ入れてません。ジェルとクリフバーのみでいけば、お尻のポケットと前と横の合計5つのポケットに、3250kcalくらいは余裕で入りました。計算してみないとわかりませんが、コレだけあれば大丈夫かなと。子どもの国でドロップバックおけるので、同じだけジェルをおいておけば、6500kcalとなります。

今週末の土曜日、白山に2回目のアタックにいく予定なので、この装備を背負って、試し切り?してきます。問題点があれば、また改善という事で。。UTMFまでまだ時間があるので、自分だけのオリジナル装備を完成させようと思います☆マネしないでね(笑) って、マーチンウイングプロで走ろうなんて思う人はほとんどいないですよね。。今年のUTMB、鏑木さんはマーチンウイングプロなんだろうか??来週末なので、それも要チェックです!!

ちなみに、今年の2013年STYバージョンの装備も参考と自分の覚え書きのために再掲載を☆モンベルのごついオーバー手袋は2014年は辞めます。。今年手袋を落として、片手は指なしグローブで夜も凌げましたので。。雨の時のために、軽量の防水オーバグローブは別途準備しようと思います。このモンベルのは、ゴアインサートで防水するタイプなので。。アウトドライ系のグローブがいいかな。。

00eb0c34

12810aec-s

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です