DSCF9480

あけましておめでとうございます☆

少し遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。なかなかブログ更新できていませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末はOSJ伝説のグルッと50マイルin六甲山に参加して、とても素敵な走り納めをする事ができました。走り始めは、昨日のTrailRunnersWESTの新春イベントin京都と思っていましたが、次男ちゃんの発熱で広島の実家への帰省の予定がずれてしまい参加できなくて、、まだ走り始めはできず。広島からは車で順調に西宮まで帰って来れたので、京都での夜の新年会には参加でき、また素敵な方々と出会う事ができ、幸せな年明けとなりました^^

DSCF9480

 

2014年の目標は。
今年も鏑木さんを追い続ける事です(笑)

ランナーとしては、ずっと目標としている100マイルトレイルランナーになるために。。もちろんUTMFだったのですが、昨年もアップしたように抽選で外れてしまいました(涙)個人的には、STY2年連続出場→完走で資格を得た人は、大会をランナーとして支えてきた部分もあるので全員当選にして欲しかったな。。鏑木さんや三浦さんに聞いたところ、本当に厳選な抽選との事なので、くじ運のないのがダメですね。

落選のショックはそんなにないと思っていたけれど、やはり落選してから心のどこかにポッカリと穴が空いた感じで、しかも11月と12月は仕事もかなり忙しかったので、週末の西宮の帰省とあわせて年末まで時があっという間に過ぎてしまったという感じです。。心がもっと強ければ、そんな状況でも走る事ができるのに、年末にかけて結局はロクに練習もせず自分の甘さ&弱さに打ちのめされる日々でした。。今年も、単身赴任生活が続く予定なので、平日もっと走る量を増やしてランナーとして頑張りたい。

2014年の大きな目標は、UTMF落選で以下の2つのレースに絞りました。いずれも今年からの新規レースでしかも鏑木さんです。ここが心のモチベーションには大きいですね(笑)

4月  UTMF →落選(涙)
6月  弘法大師の道PJ 80K?(まだ未発表、11月イベントで一部試走)
9月  上州武尊100K?115K?(8000D+)(ヨーロッパ型?本格山岳レース)

弘法大師の道PJについては、まだ正式発表はされていませんが(イベント後に開催目指しますというアップはありました)、昨年11月のイベントでコースの一部をレース形式で試走しました。2日に分けて、10Km、15Kmくらいを試走しましたが、激登り激登りの連続で(笑)この2区間ですら連続で走るにはかなりしんどいなと感じました。日本屈指のハードなロングレースになるのでは思います。TNF三浦さん曰く、完成すればハセツネなんてめじゃないなというようなコースになるとの事です。今の脚力ではとても完走できそうにないので、まずは6月の弘法大師の道PJを目指してしっかりと脚を作っていきたいなと思います。

上州武尊100K?115K?については、昨年鏑木さんが試走されていたので開催は濃厚ではないかと(勝手に)思っています。この距離で8000D+というすごい累積標高差。弘法大師の道PJ以上にハードな、鏑木さん曰くのヨーロッパ型の本格山岳レースになりそうです。上州武尊は2011年に50Kに参加して、50Kでも相当ハードだったので、こちらは弘法大師の道PJ以上に今の走力ではとても完走できそうにない超ハードなコースになりそうです。

今年はこの2つを目標にすれば、それが2015UTMFに向けての強い脚力作りにもなると思うので、登り続ける力の大きなステップアップの年にしたいと思います。個人的には楽しく走れるレースよりは、完走できるかどうかドキドキしながら追い込まれるレースの方が好きなので(笑)、目標とするにはぴったり♡これらのレースについては、公式情報が入ってくればまたブログにアップします。

なかなかトレイルに行く機会が少ないので、鏑木さんのイベントやレースやTrailRunnersWESTなどを通じてたくさんの素敵な方々とお知り合いになれても、トレイルをご一緒できないのが本当に残念です。お会いした皆さんには、本当にたくさんの刺激を受けて感謝です。ご一緒した際には、全力でひと時を過ごしたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、こんなすごい写真を撮る事ができました!今年はコレを超える写真を撮りたいな(笑)でもこれ以上の写真はもうないな。。

5月十津川村トレイルランニングアカデミーにて☆

DSC03330

11月弘法大師の道トレイルランニングアカデミーにて☆

DSC05892 - バージョン 2

 

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です