_MG_5839

平凡な4日間。。。幸せな4日間。。

この週末は最高の天候に恵まれて、全国で色々なトレイル&ロードレース、試走会などの様子が続々とFBにアップされていました。。ランニング関係のFBアップにはココロは乱されません!と言いたいけれど。。。「鏑木さんの熊野Old Trails」と「十津川村主催の峰弘さん&松永さんの小辺路トレイルランニング試走会」とやっぱりTNF(Goldwin)関連は、どうしても気になってしまいます。。両方とも、友人が参加していていいなぁ〜とFBのアップを指をくわえてみていました。。

最高の天気だったけれど、私は、木曜日は転勤者休暇、金曜日は大阪出張勤務、土日は休日と久しぶりに4日間連続で西宮の自宅。山には行かずノーランの4日間をのんびりと子ども達と過ごしました。木曜日は昼間は色々な用事を済ませて、朝と夜は子ども達を保育園に送り迎えして、晩ご飯を作ってと久しぶりの主夫モード☆正直、出来映えイマイチだった焼き飯も美味しいと食べてくれる長男ちゃんと次男ちゃん。なんと親孝行(笑)土曜日は、久しぶりに三田プレミアムアウトレットにお出かけ(お父さんのお目当てはもちろんTNF)、日曜日は長男ちゃんレゴ教室&愛車プリウスの車検と普通の生活?を満喫。

_MG_5855

先週の「香川県での阿讃山脈トレイルレース(鏑木さん)」、「鏑木さんの熊野Old Trails」、「十津川村主催の峰弘さん&松永さんの小辺路トレイルランニング試走会」の私にとってはとてもとてもBigな3つのイベント。11月頭に弘法大師の道トレイルランニングアカデミーで3日間家を空けたものの、無理をすればどれかには参加できたとは思うけれど、子どもと過ごす時間を優先するために諦めました。。

福井に単身赴任になって、少し環境も変化し週末物理的には出かけやすくなりました。。でも、平日全く子どもと会えないので、土日の子どもとの時間が本当に愛おしく、そしてこれまで以上に本当に大切なひと時と感じるようになりました。。もちろん、トレイルランニングへの思いが消えた訳ではなくできる事なら山に走りに行きたい!もっと強いランナーになりたい!という思いはどんどん強くなってきてココロにはその想いが同居しているけれど、やっぱり今は子どもが第一優先。数年後にもっと子どもと一緒に時間を過ごせば良かったという後悔は絶対にしたくない。そのうち、お父さんどっかいってと言われる日がくるでしょう(笑)そしたらもっとトレイルランニングに打ち込みます☆

_MG_5839

一緒に保育園に行って、夕方お迎えに行って、ご飯を作って一緒に食べて、一緒にお風呂に入って、布団に三人で並んで寝るという、今年の4月までのごく平凡な生活。。。仕事をしながらなので、楽ではなかったけれど、辛いと思った事も嫌と思った事はひと時もありませんでした。平凡だけれど、幸せな4日間♡いまは子ども達との時間をこれまで以上に全力で過ごしていきたい。

_MG_5789

でも、山に全く行かないと心身のバランスが崩れてしまうので。。月に一度トレイルを走りにいく日をちょうだいと子どもに言っています。わかってくれてるかな。。鏑木さんに会いにいくと言えば、子どもに鏑木さんねとすっかり浸透しているのがまた何ともいい感じ(笑)という事で、今週末は鏑木さんも来られる京都東山三十六峰マウンテンマラソンです!フルマラソン替わりに全力を出し切って、昨年の3時間25分をうわまわるぞ〜!と思っていたけれど。。。右足首がまだまだ完全には癒えないので、全力でタイムのために走るのは諦めました。そのかわりオプショナルツアーからの京都東山三十六峰へ♡週末、楽しみ。。早く、鏑木さんに会いたいな。

GOLDWIN WEB STORE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です