_MG_5885

ユニクロで冬支度☆

福井は毎日雨どころかヒョウが続いて。。。気分的にはすっかりもう冬(笑)週末に兵庫県西宮に帰ってきた時との空の色のギャップがすごいです。。何だか、平日と週末であまりにも違い過ぎて海外旅行の気分!?

山登り→トレイルランニングを始めてからのここ数年(10年くらい?)は、冬といっても特別衣替えをするわけでもなく、ほとんど毎日を山系のウェアで過ごしていて、夏のTシャツ&短パンから長袖Tシャツ+ライトシェル+長パンツに変更するくらい。。特に寒い日はこれに山用のアンダーシャツを来て、上にダウンジャケットやレインウェアを羽織るという感じです。普通の?おしゃれな服はほとんどもってません。。社会人としては失格か(汗)

西宮や大阪では、そんな軽装備でも冬を乗り切れたけれど、福井は西宮よりもやはり寒い。。悪天候続きで心も寒い(笑)ということで、冬装備を増強する事にしました。モンベルやTNFで新しい防寒着を!と思ったけれど、お小遣いは使い果たしちゃってるので。。ユニクロで調達してきました。ちょうど64周年?特売で、安くなっているものが多くて、以下の感じの装備をGetしてきました☆

_MG_5885

これだけ買って。。。しめて¥9,500くらい!ユニクロ安い!!TNFだったら、スワローテイルフーディーすら買えませんね(汗)靴下なんて欲しかった5本指が¥330☆履き心地もなかなかです!靴下やヒートテックインナーはランニングも使用してみて、使えるかどうか検証してみます。

あったかい装備で風邪を引かないように、福井の冬を乗り切ります☆

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です