Road to UTMF2014(001:エントリー資格あり!!)

先日ついに、UTMF2014の開催とエントリー資格が正式に発表されました!!

Goldwin三浦さん、鏑木さんから2014ももちろん開催しますよ!とお聞きしてはいましたが。。。この大会は開催までに色々とあったので、正式に発表されて嬉しく、ほっとしました。。

 

ポイント制に移行するのではと噂になっていて、UTMBに準じた大会なので、3レースで7ポイントか。。レースに出れないのでと諦めてましたが、UTMFは2レースで4ポイント、STYは2ポイントとなり、UTMBと資格が違っていました。私の保有ポイントを確認すると。。

2012STY 2ポイント
2012上州武尊 2ポイント
2013STY 3ポイント

 

で。。。
エントリー資格を満たしてました!!

 

というか、実はUTMB資格(3レース7ポイント)も得ていたみたいです☆上州武尊50kmなので1ポイントかと思ったら2ポイントでした!始めから良く確認しておけよ!って事ですね。。

 

UTMB完全踏襲ではなく、STYを2回完走しているとUTMFにエントリーできるようにしてくれたのは、STYを2年連続で完走したみんなに対するご褒美ではないかと感じてます!嬉しいな☆

 

2014年はUTMFは、諦めてSTYと思ってましたが、エントリー資格があるとなると、やっぱりUTMFを走りたい気持ちは抑えられない!し、抽選だし、怪我や故障で2015年を走れるとも限れないですもんね!ということで、UTMFにエントリーします!しかし、今年の大会は大成功だったし、抽選がかなり激しそうですね!!くじ運ないので、日頃の行いを良くしなくては。。。

 

たくさんのレースにはエントリーできない身。。。
抽選に毎年当たるとは限らない。。
故障などで毎年、ベストコンディションに持っていけるとは限らない。。

 

数年前はUTMBと夢にまで見た100マイル。。。この日本の地で鏑木さんのプロデュースでしかも大好きな富士山を一周する100マイルレース。。2010年の京都東山三十六峰での事前説明会からのずっと思い続けてきた大会。私にとっては本当に特別な大会です。今回が最初で最後の100マイルかもしれないくらいの思いで、これから8ヶ月ちょっと。。UTMFに全てを注ぎ、熱い想いと小さな自信を持ってスタートラインに立ちたい。そして、鏑木さんにゴールで出迎えてもらいたい。IMG_8818
思い続けた100マイルに向けて、心の準備はもうできてます。装備もイメージはほぼできています。後は、走り切る身体を作る事のみ。。あと8ヶ月でどこまで身体を作れるかはわからないけれど、鏑木さんのチーム100マイルに入れてもらえるくらいのランナーにはなって望みたいな。

 

Road to UTMF2014という事で、ブログにも少しずつ、気持ちや装備やトレーニングなどをアップしていきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です