img_2559-1.jpeg

Happy New Year !2016 今年もよろしくお願いいたします☆

Happy New Year !
2016

昨年を振り返ることもなく、2016年になってしまいました。

昨年は、ナイトトレイルにも行かず、おそらくこれまでで一番山に走りに行きませんでしたが、でも素敵な方々に恵まれてこれまでで一番幸せなトレイルランニングライフの一つだったと思います。

鏑木さん、峰弘さん、三浦さん、奈良のイベントでお世話になった2つの大会(KoboTrail、小辺路)、UTMF、ポーリンさん、松永さん、関西の3つの大会スタッフ(比叡山、びわ湖スカイ、高島朽木フェアリー)と素敵な時間を過ごせました。それらの大会を通じて、新しいとても素敵な出会いもあり、今までよりも少しずつ世界が広がってきました。そして、やっぱり鏑木さん、峰弘さん、三浦さんとの時間、TNF、UTMFが大好きで、それが自分自身の中心だなと再認識した一年でした。比叡山と高島朽木での鏑木さんとのひと時、小辺路でも峰弘さんとのひと時は、最高の時間でした。

トレイルランナーとしては、本当に幸せな一年でした。お世話になったみなさま心からありがとうございました。

    
 

 

 しかし、どうしても不器用にしか生きられず、したいのにできないこと、やらなければならないのにできていないことも多く、ご迷惑をおかけした方も多いかと思います。申し訳ございません。

今年はなんとか福井への単身赴任が終わって欲しい。単身赴任という状況に身をおいて次の春で3年。。なんとか毎週末の福井⇆西宮の帰省は頑張りました。12月の車検で2年間で7万キロ以上運転してました。

2016年も昨年と同じものを大事にして自然体で精いっぱい過ごして、自然に世界が広がっていけばと思います。これも自分のエゴなのかもしれないけれど、自分のためよりも人の役に立ちたいという思いを大事にして生きていきたいと思います。でもそのためには自分自身がもっと強くならないといけないと、自分の弱さに強く打ちひしがれた一年でもありました。

2016年はそんな弱い自分ともっと向き合い強くなるために、山を走ってトレイルランナーとして精進します。

自分自身が山に出かける日が少なく、なかなかお会いできる事がなく残念ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016.1.1
古武直樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です