1375246_522465447828021_392900071_n

メタボリックランナー。。。(涙)

減量します!

といつかのブログで宣言したけれど。。。

61〜62kgくらいからスタートして、一度は順調に58〜59kgくらいまで落ちたものの。。結局、意志が弱い事もありまた行ったり来たり。。8〜9月は夏バテだったのか?体調を少し崩して、走る量も非常に少なくなって、また60〜61kgくらいに増量してしまいました。。9月の鏑木さんの京都NEIGHBORさんイベントの時はちょっとだけ減って60kgくらいの体重だったのかな。。それでも5月の小辺路トレイルジャーニーの時に比べたら、若干は痩せたな〜なんて思って、京都NEIGHBORイベントに参加したけれど。。以下の写真の通り、このお二人と並んだら超ブヨブヨランナーでした(涙)

 

1375246_522465447828021_392900071_n

お二人のような「ホッソリとした腕に」なりたい!

 

体調も少し前にようやく回復し、来週末の奈良県の弘法大師の道ジャーニーで鏑木さんと峰弘さんにお会いするのに、こんな情けない身体ではいかんと。。先週から再始動しました。近くに大きくはないけれど有酸素系のマシンは充実している、探していた感じのしかも値段が安いジムを見つけたので、そこに少しずつ通ってトレッドミルで脂肪燃焼を始めました☆

そのジムで、サービスで体組成計測定(少し大きな高機能タイプ)します!という事だったので、今の身体の状態を把握するために、測定してみました。その結果。。メタボリックランナーである事が判明(涙)

ズバズバ言ってくれるインストラクターのお姉さんに、身長164.5cm/体重58.5kgとBMIは問題ないけれど、内臓脂肪値がメタボリックの境目ギリギリで、半分メタボリックな感じですと。。春くらいに会社とか自宅で体脂肪を測定していた時には、機械にもよるけれど体脂肪12〜15%くらいが出ていたので、密かに結構ショックを受けました。。で、筋力も普通よりもちょっとあるくらいですね〜と一刀両断(笑)機械がはじき出した身体のカテゴリーは、アスリートにはちょっとも寄っておらずちょうど真ん中普通レベルでした(笑)

8〜9月に体調不良にかまけて走るのをサボっていたツケですね。基本、超ボジティブなので、まあこれからは上がる一方だ!と前向きに考える事にして(笑)、心拍管理してトレッドミルで地道に脂肪を削っていきます。。今の大きなウィークポイントの一つは、心肺機能であると感じていたのでそれに対してもちょうどいいかなと。

いつも決心&宣言するものの。。長続きしないので、UTMF2014に向けて地道に精進します!サボってたらツッコミいれて下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です