_MG_3560 (1)

7月海の日3連休。。

7月の3連休。色々なトレイルレースが開催されていましたが、そんなトレイルとは関係なく。。子どもたちが福井に遊びにきての3連休でした。1日目は越前の旅館に宿泊、昼間は1年ぶりの海をみんなで満喫(砂浜で砂を掘ったりして遊びました)。夜は偶然ながら花火大会が開催されていて花火を見に。1万発上がってなかなか豪華な花火大会ですが、大阪などの都会とは違って人もそんなにおらず、一番近くの良い席で迫力の花火を満喫する事ができました。2日目も越前付近の海へ、1日目の砂浜と違い石ころの浜と岩場の海。長男ちゃん砂で遊べず最初テンションダウンだったけれど、お母さんと泳いで遠くの岩場探検に繰り出し、冒険を満喫してました。お父さんは泳げないので(涙)海では完全アウェー状態(笑)海が怖い次男ちゃんと波打ち際でチャプチャプ遊んでました。3日目は恐竜博物館へ。3回目でしたが初めて恐竜発掘体験に参加。植物の化石しか見つからなかったけれど、長男ちゃん次男ちゃんとも嬉しそうに化石を握りしめて、兵庫へ帰って行きました。

_MG_3332

福井満喫の3日間で単身赴任中の身としてはとても楽しいひと時を過ごす事ができました。最後別れ際は長男ちゃん寂しくなって泣いてしまいました。子どもたちが手をつないでお出かけして過ごせるのもずっと続くわけではなく。。そのうち、離れていってしまう、かけがえのない時間。特に単身赴任中だし、今はやっぱりトレイルの大会に出る事よりも、子どもたちとの時間を優先したいと思います。トレイルへの思いを無理に我慢するでもなく、消し去るでもなく、そんな思いも持ちながら、子どもたちとの時間を優先したいと思えているバランスの良い心の状態にあるのかなと思います。

_MG_3560 (1)

子どもたちが3日間いていまはポッカリ空いてしまった単身赴任先の福井。。夕方子どもたちが帰ってから、家にいても寂しいので、ちょっと走りに。よく考えたら、休みの日の夕方にこんな感じで時間が空く事もほとんどなく。。少し前から計画していた会社の近くの朝倉山に林道登り下りトレーニングに行ってきました。polar V800で計測すると往復1本約2.75km/累積標高120m、登って下ってすると今の走力にはちょうどいい感じ。本日は、3.5往復して終了。久しぶりにゾーン3以上で1時間以上走れて気持ちが良かったな。。

スクリーンショット 2014-07-21 23.35.34

週末にV800運動不足になっていたけれど。。バランス量の満タンに。30分程度のJogではどんどん疲労回復していってしまうので、平日に週に一度5往復(14km弱、約2時間)くらいの練習を入れたいな。

スクリーンショット 2014-07-22 0.03.15

さて、また子どもたちの待つ週末に向けて、今週は4日間頑張ろう☆

 

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です