アウトプットする力。。。

できるだけ毎日、ブログを書こうと思いつつ。。。

ここのところ週に1回アップできればいいなという感じのペースになってしまってます。頭の中では毎日3つくらいはできあがっているけれど(笑)、それを文章になかなかアウトプットする事ができていません。。

もう少しアウトプットする力が欲しいな。子どもの頃から本を読むのが苦手で大人になってから本を読み始めたので、文章力が弱いんだと思います。。文書書くのが上手な人は大体子どもの頃から読書好きの人が多いですもんね。アウトプットする力をつけるために、もっとたくさん本を読もう。大阪勤務時代は、会社まで40分の電車通勤だったので、通勤時代に結構本を読んでいたけれど(本に入り込みすぎて乗り過ごした事もあったり笑))、福井に単身赴任になって、車通勤&車生活になったので、ただでさえ少ない本を読む量が減ってしまいました。。。

バイクマシンを漕ぐ時間を増やして、もうちょっと本を読もうかな。。ついでに脂肪も削れるしな。。

明日は、福井に来てから初の通勤ランをしようかなと。。これまで車通勤時に道はチェック済み(笑)何カ所か歩道がない場所があるから、そこを上手く裏道でパスしないとなんですよね。それ以前に朝起きれるかな。。おやすみなさい。

IMG_9116

久しぶりに(いつも?)とりとめもないブログを。。。

GOLDWIN WEB STORE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です