日別アーカイブ: 2016/01/13

img_2867-1.jpeg

Love Letter/新人体実験スタート☆

怪しげなタイトルになってしまいましたが(笑)タイトルの二つに大した関係はありません。

北陸の冬到来という事で。。

スポーツジムに通い始めました。

北陸っ子ランナーは、寒い中外を走っている人もいますが、冬季は天気が悪い日がほとんどで、夜遅くなるとトラブルで走れなくなると身の危険を感じるし、今日は走りたいと思っても天候に左右されるので、冬限定でスポーツジムに通うことにしました。

  
さてタイトルの「Love Letter」。。

人生これまで、未だモテキが来たこともなく、高校大学時代も勝手にドキドキしていたのに(笑)、物陰から手紙を渡されたり、チョコを思いがけずもらったりした事がありません。。そんな人がちょっぴり羨ましい。

でもそんな中で、一度だけLove Letterをもらった事があります。会社に入って少しの10数年前、大阪勤務時代にスポーツジムに通っていました。大きなコナミ京橋ジム。入会してから数週間後、更衣室に借りていた小さな個人ロッカーを開けると、小さな封筒がヒラリと。。!?ジムからの通信かと思い開けてみると、なんとLove Letter!!

いきなりなので、何のことかわからずに一瞬嬉しくてドキドキ。で、読んでみると!?!?
そうだった!ここは男性のみが立ち入れる男子更衣室(笑)女性からのはずはなく、男性からのLove Letter。。名前は忘れたけれど、「いつもみています。よかったらお友達になって下さい」となぜか「身長と体重も?」書いてありました。ジムでそれらしい人から、声をかけられた事も相手はわからず。。

向こうから一方的な手紙で、、誰からなのかわからないので、その後は見られているんじゃなかろうかストーカーされるんじゃなかろうかと気持ち悪くなって、怖くなってジムはほどなく辞めてしまいました。。今となっては笑い話の苦い思い出です。

そう新たな人体実験というのは、そちらの世界へ一歩。。ではなく(笑)スポーツジムに通い始めたので、筋トレに取り組んでみることにしました。

いままで筋肉硬くなりそうだし、やっぱり実際に走る動作で本当に必要な最小限の筋肉だけをつけていくのがいいという考え方だったので、筋トレには消極的でした。

今でもその考えは大きく変わらないけど、単身赴任生活もあり山にもなかなか走りに行けないし、鏑木さんからもやっぱり脚筋力です!となんどもお聞きしているので、新たな人体実験として「山に行かずに山に強くなる」をテーマに脚腰お尻まわりと体幹(インナーマッスル)を中心に取り組んでみようと思います。

周りの目線には気をつけて(笑)

人体実験の結果やいかに。。またブログにアップしていこうと思います。

もう一つの筋トレの目標は一旦ある程度筋肉をつけて基礎代謝量を上げて身体を絞る事。。ジムの最初のサービスの測定で体脂肪率がなんと。。恥ずかしくて書けません(笑)19.6%だったとは。。